不意に思い出したこと。

huyumini[1].jpg

不意に思い出したこと。

お寿司やさんに友人と行ったときのこと

どう見ても?外人さん。名札には、「山田」さん??

和食だからね~と心で感じていた私。(少し笑みこぼれました)


かに汁を注文した。

山田さんは、大きな声で「カニスープ2個」

意外と5感は、大切。○○汁が、和食の感覚。

おすし屋さんで。。。スープ。。。食欲さめてしまった

でも、おいしかったですがね!

イメージが、あわないと何だかピンとこない。


雰囲気や言葉、格好、全てがそろってこそ

売るべきものが、喜ばれると痛感。


ビューティーイメージは、清潔なサロンであり

私達が、素敵であり

      ファッションリーダーであることだと。

                   全てバランスです。









南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


VINGT NAIL 5分

もし?寝坊をしてしまったら・・・

驚きですよね。

人間だからありえることです。

メイク時間・・・5分しか時間が、なかったらどうしますか?


内緒の話です。

VINGT NAILスタッフでもたまには

遅刻もあります。でも、もちろんほんの数分・・・

疲れちゃってるのかな?と感じたりして

でもメイクは、ばっちりbeauty_make_37[2].jpg
とは、いかないもの・・・

ですが、VINGT NAILスタッフは ばっちりです!

ビューティーメイクで、ベースが出来上がっているし

アイラッシュパーマで、目元はパッチリ。

私達のアイテムは↓

20061127_211005[1].jpg



20061127_211007[1].jpg


やっぱり 「まつげ」&「まゆげ」ですね。

VIVIにのっているこのアイテムもそろえています。

まつげ用 専用トリートメントです☆

(髪の毛と一緒で、トリートメントするとちがいますから)

女性は、いつでも綺麗でいることですから気を抜けません。










南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


みんなの国語辞典

ch-ba-0184_1m.jpg
私が、20代の頃。

大人の女性を意識して、無理してブランド物を

もってみたりして背伸びをしていたこと思い出します。

(似合わないのに・・・・・)

最近は、私達大人が?

意外と若い女性のマネをしているかも?と自分自身も感じたりします。

年齢にあったおしゃれが、一番素敵ですよね

          ・
          ・
          ・


      新しい辞典「みんなの国語辞典」しりました。

通常の国語辞典とは違って、短縮語の略が まとめてあるのです。

「えっ^^^^」

例えば→覚えていたつもりが、わからなくなってしまいました。

私には、宇宙言葉??これは、時代の変化?

不思議な気持ちになります。

売れるのか?興味もありますけど・・・・・



かわいい、綺麗、素敵、美しい、麗しい

全てに関して大人への憧れが、少ないのか?


大人の魅力作りに貢献できるサロンにしていきます。

素敵な部分を引き出して、青山であこがれてもらえるサロンには

素敵な大人が沢山のはずです。

まずは何より私が、魅力的じゃないといけませんけど









南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


はじめの一歩

CIMG6234.jpg

実は、福袋

お正月といえば、福袋。VINGT NAILでも 福袋が、あるのです。

お得な福袋 紹介します。(1月31日まで)


中身は、今話題のリップエステ(30分コース)&

アイラッシュパーマ(60分)&フットケア(60分コース)の施術

そして・・・

お持ち帰り用の 唇用3Dリッープ&マツゲ用トリートメント

&FOOT用ビューティーフット&ボディーローション

通常料金の半額になっているこの福袋は、お得です!!

*いつもご来店いただいている方への、感謝の気持ちをこめて*



写真をクリックしてください!


  お得な内容が、わかります。

  女性にとって 見えないところに手間をかけること。

  私達 VINGT NAIL お手伝いします☆



福袋をご用意したのは、足元のケアが 恥ずかしい方が

いらっしゃるようなのです。

でも、VINGT NAILでは歓迎します。

はじめの一歩を 勇気を出してみてください。

私もトラブル抱えていましたが、最近では足のケアも

恥らいなく行えています。角質の無い足は、サイズが変わりました。

美の入り口のお手伝いする=福袋は、女性の見方です☆








南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


オリジナルCD

CIMG6237.jpg


オリジナルCD


毎月、新しいオリジナルCDをサロンで流しています。

新しいCDを流しているのは・・・12時からです。

意地悪では、ありません。もちろん理由がアリマス!!

時間帯で、だんだん新しい曲が 流れるようにです。

お仕事帰りに、ご来店のお客様。

お昼間に、ご来店いただいたり皆さま生活スタイルにあわせて

お見えいただける時間帯が、決まっていくようです。

毎月新しい曲は、時間帯で変えています。

皆様に新しい VINGT NAILを感じていただきたいからです。

くつろぎにご来店してもらうこと そして 指先は、素敵になってもらいます。


雪がちらつき、なんだか「やっぱりセンター試験」の時期と感じた一日。

私も学生時代の受験緊張。思い出します。


人生初めての緊張のスタートだったかな?

(今の方が、緊張感ありますね・・・責任もありますしね)

緊張感は、人を成長させてくれる事柄。

私は、大好きです。もちろん緊張のさなかは、苦しいですがね!

だからこそ、今の私達は 癒される大人の女性に必要とされるサロンを

見つめます。

こんな時間過ごして、もらえますか?










南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


次回のご予約(昨日の続き)

CIMG6238.jpg

私達からのメッセージカード。

お帰りになる前に、私達からのメッセージをプレゼント!

ここには、担当スタッフからのメッセージと

次回のご予約の日程が、記載されています。

パソコン管理で、次回のご予約を間違えないようにしていますが

私達もパソコンに入力して、お客様にもカードにてお知らせします。

お約束は、お互いにとっての信頼のもとですから

間違いの無いようにしています。


一番、うれしいと感じること。

次回ご来店の時に、カードをお持ちくださるのです。

私達のサロンを大事にしてくれていることが、伝わってきます。

私達もお客様が、大好きになります


この関係を 大切にしていくことが、素敵に輝かすこと。

そして 私達が、素敵に輝くことだと感じます。

やっぱり お客様は、神様は、間違いないことです☆


ありがとうございます










南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


VINGT NAIL プロならどうする?

CIMG6240.jpg


2階から1階に 降りていく雰囲気です。

1階では、次回のお約束をカレンダーを見ながら、相談中。

予約管理は、全てコンピューターにてデジタル処理をしています。

二人のスタッフで、次回のお約束を間違えないようにしています。

でも、先日事件発生!!

予約ミスを私達が、してしまいました。

ハンド&フットのご予約をしてくださったのに

こちらでは、ハンドの予定だと勘違い・・・・


こんなときの私達は、もちろん正直にこちらのミスをお伝えして

ご希望にお答えすること。

スタッフみんなに緊張感が、はしりました。


こんな時だから、私達の信念を貫くこと。


私達は、素敵に輝かすことが お仕事です。

まずは、私達が プロとしてのおもてなしをすること。

もちろん、素敵になられて お見送りをさせていただきました。



夜には、話し合いとスタッフみんなで お詫びのお手紙を書きました。

イレギュラーなことに、素敵なおもてなしを出来るサロンに

近づくには、感度を高めたいと感じます。

責任感のレベルを上げていくことが、私達のテーマです






南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


VINGT NAIL 自分に期待したい

自分をわかっているようで、知らない。沢山、ありませんか?

今日も 感じました。 きれいな方なのに 自分のよさを知らない。

だから、何をしたらより綺麗に素敵になることを・・・・わからない。


ビューティーに携わっている 私達の反省点になります。

透き通っている綺麗さ、自然体である健康美。

知的で温かみのあるお人柄。どれをとっても 美しいです。

私達のは、喜びは 自分に手間をかけてくれる方にと 導くことです。

そして、沢山のファンをつくりあげていくことが、役目だと感じます。

人からの評価よりも 自分に自信を持ってくださった時。

本当に 輝いている。 と実感を持ちます

明日もまた、これからを楽しみにしてもらうことに取り組みます







南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


2007年の VINGT NAIL

年末からご希望のお時間にご予約が、頂きにくい状況でした。

ご迷惑をおかけしました。

最近では、2名様ご一緒に ご来店ご希望の方が、増えてきています。

リラックスされながらのFOOTケアをなさられる方が、多いです。

ネイルは、新しいお洋服を着た時と同じ ワクワクです☆


私達のテーマは、「魅力を引き出し素敵に輝かせること」

個性を引き出し より素敵にすること。

素敵な指先にされたら しぐさまで変わってくるはずです。

鮮麗されている指先に、あこがれてもらうこと。

そして、くつろげるサロンであること。





南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


お正月=福袋

おめでとうございます!


2007年 また、新たな気持ち そして ワクワクすることが

楽しみです。皆様に喜んでいただき、また好きな場所として

いただけるサロンにいたします。


VINGT NAILでも 福袋をご用意 しております。。。。
      (1月5日~31日までです)


中身が、選べる福袋です!


今年は、今話題の リップエステ 

アイラッシュパーマ ・ キューティクル&角質ケア

などが、入っているのが うれしい福袋です!

是非、お楽しみにしてください。

今年は、風水によると!!!

フットケアが、運気が上がるといわれています。

ご存知ですか???


先日、私達VINGT NAILも OZマガジンの取材を受けて

12月18日発売のOZマガジンに乗っていたのです。

足元のケアして 運気をあげて女性を磨きたいですね






南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


秋デザイン 百瀬

百瀬さんブログ 紹介です。

サロンワークの作品=秋版です

http://vingt2.blog80.fc2.com/blog-category-2.html

南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


メイチュウさせます☆

vingt nail
パンフレットが、無くなる予感・・・・・

12月には、新しいものを作成予定。

デザインから内容、こだわりやサロンイメージを考えると?

考える時間が、限られる。

この 苦しい感じが、又 挑戦のようで 楽しいのです。

現在、使っているパンフレットが~なくなるころに

新デザインパンフレットが、届いている予感!!

ステキなパンフレット・・・作成中です。






南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


PROFILE

Masami Yoshihara

Masami Yoshihara
VINGT NAIL南青山 代表 吉原雅美がヴァンネイルの魅力や日々の日記を定期的に更新しています。ネイルやメイクに興味がある方には、とってもうれしい情報が見つかるかも!たまに遊びにきてくださいね。

COMMENTS
CATEGORY
BLOG LINK

LOG
RANKING
ブログランキング
素敵な女性を増やすのが私たちの仕事。 応援のワンクリックお願いします。