新メンバー

新しいスタッフが、入社しました。

   宮崎さん    「ようこそ VINGT NAILへ・・・」

    初日は、辛かったようでした。

お客様にもスタッフにも気を使いますからネ!

宮崎さんが、入って9名のスタッフになりました。


サロンは、生き物ですから 新しい風が何よりも新鮮。

新鮮さを お客様が、一番感じます。

次回、お見えになったときのVINGT NAILの感想

そっと 教えてください・・・





南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


誰が、変わる?

一週間は、早い。

木曜日といえば 幹部会議。

知らないことから 知っていることに進化させる。

知っていることから わかっていることへ行動できる一週間の始まりの会議。



今後の発展に期待を膨らませ ブランドイメージを共有する時間。

緊張感が、漂う時間。自分の失敗を公開したり。

未来のイメージを 共有するからこそ 今の判断は???

正しいのか?適切であるか?ふさわしいのか?

自分自身 再確認が、できる。



毎日なかで、なんとなく習慣になってしまうこと。

理由も無いのに やっていること。

問題は、見つけていかないと 問題にならなくなる。

将来のイメージが、あるから 今の問題は 些細なこと。


問題は、他人や環境のことにしやすい。

今の私が、変わったことの一つ。

全ては、自分が やっていることだと わかったこと。

5年後、10年後が 楽しみであることは幸せだな。と心で、つぶやきました











南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


偉大な方

20070222184903.jpg
月曜日は、私達のトレーニング日。

今日は、スタッフのお母様が2時間かけてお見えくださいました。
(ありがとう、ございました。)

ブログもご覧頂いているとお聞きして 恥ずかしいやらうれしいらやです。

初対面なのに、前から知っているような感じ。いつもお話を聞いていたからですね。



そんな一面から・・・



私も尊敬する母を大事に考える一人の女性です。

母は美容師(約40年)母の偉大さを感じます。

何も言わない頑固な母親ですからよりすごさを感じます。

40年。簡単な年月では、ないこと。信念が、無ければできません。

だから尊敬します。

私達VINGT NAILは、年月ではかなわないですが、

未来を展開していけることが、私たちの役目です。

未来にお役に立つサロンになる日を夢見ます。


南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


豊かさの真実

rain-18[1].jpg


車で、赤信号。

外を見ていました。ある男性が、雨の中・・・

さりげなく、落ちているビニールの袋を拾っている光景を見ました。

2回目、私の車近くでも 又 さりげなく拾っていました。


何だか 自分を恥じる瞬間を 感じた私。


世の中の貢献とは、ここから始まる。と感じました。

その男性は、素朴な感じのかた。

豊かだなって・・感じた私。

豊かさは、自分で量ることより 第三者が、感じること。


明日から、私たちは何を 周りの方に感じてもらえるか?

それよりも大切なのは、誠実な人の理想を追っていくことだと改めました。

雨の日の光景は、真実です。






南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


中身が、一番

後輩に「知らないことを学びなさい。」

本を読みなさい。

なんて、えらそうに言った私が、いました。



お勧めを渡そうと思って、選んでいたら・・・・

懐かしい~「負け犬の遠吠え」と 目が、合いました。

3253813229.jpg

何年前でしょうか?

勝ち組・負け組み の表現は?

女性は、意外と目を通したのでは?ないでしょうか?

表面での勝ちは、姿や格好  そして 金銭面かもしれません。

そのように感じた 時代かもしれなかった。

でも、「負け犬の遠吠え」でも 最終的には 心=勝ち組

時代時に関係なく キーワードは、心の成長です。


もう一度、読み返してみます。


つやのある大人の女性は(アデージョ) 中身で、勝負です!








南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


自己流からプロ級へ 1人誕生

プロ級への入り口は、じっと見ること。

少しの違いを 見つけることが、綺麗への入り口です。

さあ~鏡をよく 見つめてください。  (心の言葉)


心の言葉から~  私のお仕事 スタートです!


悩まれて 困られて どうしてよいのか?

だから私達のところへご来店くださいます。

だからこそ・・・・心の言葉が 行動となる。



じっくり見ますから~ お客様は「ちょっと 怖い?」様子

     「じっくり見つめて ごめんなさい・・・怖いですよね~」声をかけます。

お客様も いやいやながら? 「大丈夫ですよ!」

          でもきっと本当は、つらいでしょうが・・・

yey_17[1].jpg
仕上がりに「すご~い!!」

この言葉で、いつも心をなでおろします。


見つめられたこと。忘れてくれるのです。

私とお客様の 二人の作品ですから 本当にうれしい。

今日からは、また自分に自信をもってくれる方 この世に1人 誕生しました






南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


どんな駅にしましょうか?

月曜日は、定休日

スタッフと毎週トレーニング

スタッフと話こんだり、モデルになったりなられたり

今の現状しか 考えられない 見られない。それぞれの悩みが、ある。



イコール 自分を磨きたいからの悩み!

一年後 三年後・・五年後 私達の成長が未来をつくる。

沢山のお客様に 喜ばれたり スタッフ同士の信頼関係。

人の魅力が、あふれるサロンに変化していることだろうとイメージが、膨らむ。

スタッフの成長こそが、私の成長でもあり、

私の成長が、スタッフの成長とつながる。

サロンのイメージが、つくられていく。

楽しみです。  私たちのレールの先は、どんな駅になっているのか?


0657-23[1].jpg



南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


久々に こぼれ落ちた

どんな方にも 悩みはあるはず。

私も成長する人として 神様は、試練としてたくさんの事柄を与えてくれます。

全てが、上手くは いかないものです。


何で?私ばっかり・・なんて考えていた事 ありますね!

でも大きく考えると 私達に不足しているから与えられている事。
                    (ありがたいことなんだ~)

最近、気がつき初めています。

成長が、無ければ 何もかも今のままでいいのでしょうから

何も 感じないことでしょう。

また、失敗や悩みから 逃げてしまうでしょう。

私達は、成長したいから 辛い事、悲しいこと、悩む事

全て 清らかな気持ちで 受け止めます。

sya-c-a-b2[1].jpg
温かみのあるメッセージを受け取りました・・・・

涙が、こぼれ落ちました。たまらないありがたさ。

   分かってくれる 仲間が、そばにいること
    
   理解してくれる 人生の先輩が、いること

   私の財産です







南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


あこがれの人

3847889068.jpg
かっこいい~

今、一番 気になる方です。

お顔に 人生が、現れるのは 本当ですね

つるたろう氏は、自分をコントロールして理想を現実に変えた方。
(私達の周りに 素敵な方沢山いるのに、、離れているから
                  より 感じるのだと思います)

お笑いをされながら、これでいいのか?自問していたそうです。

ある日、自分をリセットするためにボクシングをはじめ

ある日、お花と目を合わせ 絵描きの道に進み。。。



大好きな 一人です。座っている姿が、素敵な男性。

あまり、いないかも?知れません。



一流は、一流の振る舞いからスタートする。

自分の使命を感じ、社会に貢献したいです。

一流の始まりですね・・・





南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


キレイは、マラソン

3289177404.jpg


佐伯ちずさんやドモホルンリンクルのCM 60歳になっても綺麗な方
女性のあこがれです。

大好きな 竹ノ内さま 4回目のご来店
今のビューティーこだわり話。。。。。。負けてしまいました。

キレイなお肌は、毎日のお手入れ
             マッサージをして血行をよくすること!

私もマッサージクリームで、健康的なお肌を手に入れます。

60歳のゴールは? つやつやのお肌です

永いマラソンのスタートです。


南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


綺麗になる術

CIMG6322.jpg


2月のバレンタインキャンペーン

中でも、2月20日発売の アイブロウセット。期待の高い 商品です!

髪のカラーに合わせて、眉の色も着替えましょう。

(当たり前、ですが 今までは・・・・商品が 少なかった??無かったのです)

今回、資生堂さんから  サロン向けに発売になります。

眉のカットは、 当たり前。

でも眉は、書いても 眉毛の色を変えられないので

お悩みの方に 喜ばれる商品です。


yey_17[1].jpg
眉は、茶色 そして眉毛も 茶色に返信出来ます。

毎日の、1分で 綺麗になれたら 

        綺麗になる術は、成功です。





南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


1年たって・・・合言葉は??

yey_17[1].jpg


本日、定休日

私達は、お店で トレーニングです。

ネイルチップ作成や・・モデルさんをお招きしたり

今日は、私も世田谷でお仕事後

VINGT NAILのトレーニングへ

私もアイラッシュパーマやエクステンションと

アイメイク担当していますから~もちろん研究デス☆


ビューティーメイク=落ちにくい 眉・アイラインメイク

私達の役目は、綺麗な人を沢山この世につくること。

ストライクゾーンだけの質が求められる。

必ず似合うデザインを提供すること。あやふやは×  

お客様は・・・今を考える 今・今・今綺麗になりたい!
(プロからアドバイスもらえることが当然ですからね)

私達プロは?

常に3年5年先を考えた アドバイスが当たりまえ。

だから。。。根拠のある説明とデザイン



1年たって~「ご無沙汰してます」の挨拶が

私の合言葉・・・理由は・・秘密









南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


VINGT NAIL & M.SLASH

今回、まとまって(M.SLASHグループ)のりました!!!

CIMG6316.jpg


M.SLASH 新ゆりが丘 秋山氏
(JHA受賞・・・すごいことなんです!!)

M.SLASH 世田谷
 トータルビューティーサロン 
    ヘアー・ネイル・スパ・アイラッシュパーマ
    アイラッシュエクステ・ヘッドエステ
    ビューティーメイクと多数の綺麗になれるアイテムあり


そして、私達 VINGT NAIL

   女性だけのサロンだからこそ作れる雰囲気をだしてます。


CIMG6318.jpg


CIMG6320.jpg




PROFESSIONALの皆様、ありがとうございました



南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


やっと 一息できますね!

index_img03[1].jpg
ブライダル 

私は、最近まで、6月が ジューンブライドとして

一番 結婚シーズンだと 信じていました!

先日、お仕事で 詳しく聞いたら?? えっ~ 

本当は、春&秋が 日本では多いそうです。(はずかしい~)

ヨーロッパは、気候が良いため 6月。

日本では、梅雨ですから。。。避けるそうです(知らなかった)



明日 結婚式のお客様。

ハンドはカルジェルを高橋さん&フットは、ペディキュアを萩原さん
&アイラッシュパーマは、吉原にてお時間もお急ぎでしたから
3人がかりで、させていただきました。
(お姫様のようですね・・・三人がかり、、、ちょっとうらやましい)

ペディキュアを乾かすのもお時間かかりますから・・・

タクシーにて、お帰りになられました。

お帰りになるときの笑顔は、もちろん最高の笑顔。。。

高橋さんと私も 笑みがこぼれて「いい仕事したねって!」

声を掛け合いました


結婚式。。。

女性の晴れ舞台です!(最高に輝く時)

私達 VINGT NAIL のテーマは素敵に輝いていただくことです。

女性の輝きは、見られることによって 最高の自分になること



明日の晴れ舞台で、やっと一息できますね!

モルティブで、ゆっくりなさってくださいね




南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


さあ~はじめましょう

準備が、できました。トレーニングです。
CIMG6321.jpg


座り心地最高のソファーでのトレーニングは、

モデルが悲しい。。。。気分になります (リラックスは出来ませんから)

思い出します。アシスタントの厚い壁。


私は、元ヘアースタイリストでした。

何が何でも、スタイリストになりたい!でも、試練の壁は いっぱい。。。

がんばっても、怒られたり、注意をうけたり

壁が、あるから 又 立ち向かう。そんな10年。

あっと 気がついたら。自分が、先輩。そして後輩が、沢山。

壁は、乗り越えること。なんて思っていたこと

壁となるものを準備されていたことに 今頃 気づく。

大人は、自分で壁を見つけて成長すること。

私達の後輩に 素敵な「壁」のプレゼントしていかないといけません。

誇りに感じることが、魅力ある人でありサロンになるからです


さあ~トレーニング はじめましょう








南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


PROFILE

Masami Yoshihara

Masami Yoshihara
VINGT NAIL南青山 代表 吉原雅美がヴァンネイルの魅力や日々の日記を定期的に更新しています。ネイルやメイクに興味がある方には、とってもうれしい情報が見つかるかも!たまに遊びにきてくださいね。

COMMENTS
CATEGORY
BLOG LINK

LOG
RANKING
ブログランキング
素敵な女性を増やすのが私たちの仕事。 応援のワンクリックお願いします。