アクセンツ スタート

CIMG7200.jpg

私も新メニューのアクセンツをやってもらいました。

女性らしく&春らしく フレンチにて・・いかがでしょうか?
(とっても 気に入りました。知的な感じが、うれしいです)


CIMG7223.jpg


そして、フットもアクセンツ。
クラッシックレッド お気に入りの赤です。


CIMG7257.jpg


左を見ると・・・・高島さんは、フェイシャルの講習中

CIMG7176.jpg


あれ????

CIMG7188.jpg


これから~ 実践ですね!
 

CIMG7196.jpg


 ご覧下さい  →  http://www.vingtnail.com/




南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


ご協力 ありがとうございます

CIMG7152.jpg


一年たって・・・・お客様が、喜んでの写真撮影。

ありがとうございます。

私自信もカメラに自信が、芽生えはじめています!


CIMG7170.jpg


来月で。。。 私達サロンも 1周年です。

私たちを、 成長させてくださっている

皆さまの 指先をカメラに収めさせていただきたいと思っています。






南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


知っているから わかっているへ

CIMG6892.jpg


勉強会。 

CIMG6888.jpg

自分を変えるには → 考え方を磨く必要が、あります。

一番と二番の違い。

2番は、100番と同じ・・・頭で、わかっていても?
実際、意味がわからない。私達

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  ↓  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本で、1番高い山といえば=富士山(誰でも知ってます)

2番に高い山??? 知らない自分が、います。(??~と納得)


私達は、お客様にとって?一番と感じて、いただけるところは 何処か?

さすが?といってもらえる私達になること。

1周年を迎える 私達のテーマです。




南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


1周年にて

image_31[1].gif


ホームページ リニューアルしました!

おかげさまで 5月1日に1周年を迎える事が出来ます。

沢山の方の ご協力のおかげです。

スタッフ一同 感謝の気持ちです!

これからの私達に 期待していただきたいと思います。

          ↓

ホームページを見て 判断してください。

http://www.vingtnail.com/


南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


新メニューへの 一歩!

CIMG6905.jpg
定休日のトレーニング風景 これからスタート!!

最近では、アイラッシュパーマ&エクステンション&アイブロウ

などと・・沢山のメニューを希望されています。

もちろん私達は、ネイルだけではなく。

ご希望に添えるように 新メニューのトレーニング!


CIMG6906.jpg
実は、フェイシャルトレーニングです。
二人は、VINGT NAILのメイクチームです。
もちろん、ネイリストですけど・・


CIMG6908.jpg
宮さんこと 宮崎さんは、元アナスイのスタッフ!
勉強家の宮さんは、だれよりもトレーニング大好きな 勉強家。


CIMG6909.jpg
VINGT NAILのあゆ?こと OPさんの高島さん。
元ソフィーナ。高島さんのFOOTマッサージは、大人気!


喜んで、いただけるサロン作りへの 新たな一歩!

南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


VINGT NAILの 安定剤

20070422121835.jpg
細谷さん!!!!スタッフの人気者です。

なぜか?彼女は、期待を裏切らない。

人あたりが、最高!そして・・・最大の武器は???この笑顔。

これで、スタッフも悩殺されてしまいます。


がんばり屋の 細谷さん。

毎週定休日には?トレーニングしてます。

トレーニングは、真剣そのもの・・・

どっちが?細谷さん?両方ですね。


CIMG6772.jpg



南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


感動の瞬間

CIMG6849.jpg
母の日のプレゼント用意しました!

メッセージカードには、いつもお世話になっている
母への気持ちを書きました。

照れる気持ちの私&喜びを隠せない母
どちらにしても 楽しみです。。。。。ハンド&フットのギフトカードです


CIMG6845.jpg
カードをあけた 瞬間

きっと 私も母も 涙が、出ていることでしょうね

いつもありがとうございます。お母さん!



南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


ありがとう~

CIMG6868.jpg
ヘッドスパなど、綺麗になりに行って・・・・・忘れ物してしまった。

今日、お手紙とネックレスもらうまで 気がつきませんでした。

いつも私を担当してくれる かわいらしい女の子からでした。

手紙を読んで・・・確かに雨の日だった。と思い出しました!



来月も待ってくれるなら 行かなくちゃ。

大事にしてくれる気持ちが、うれしかったです

又、来月もよろしくお願いします。



南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


日課

CIMG6830.jpg
お礼状(おはがきですが・・)
   毎日出すのが、日課です。



担当させていただいたお客様。初めて打ち合わせで、時間を頂戴した場合。

感謝ですね!
皆さんがいて、私達も光る。

お礼を形に残します。
単純に自分が、うれしいことを 原始的にやっています。
心が、つながることは お互いのためでしょうから

お客様は、選んでいます。私達は、選ばれています。

だから、大切にする気持ちが 一番大切です。






南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


私達 グローバルになります!

電車を利用する時

必ず、本を読んでいます。今日 読み終えた一冊をご紹介します。


CIMG6821.jpg
大先輩から進められた一冊です。

読み終えての感想。
成功するには、続けること。信念が、一番の成功のスパイス!
成功後のステージは、世の中への恩返し。
私も、この世に何か残していきたいと感じました。

私達の成長は、世の中のためになることを感じたこと。
発展とは、世のため人の為。心にきざみます。




南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


必要な 価値観

ネイルサロンによくある話

ジェルをつけました → 取れてしまった

クレームです。

お客様は、悲しくて困っていること。

働く人を中心で?考えるのと
サロン内部では?担当が、だれか?となってしまうこと。

お客様中心で、考えるのと
違ってきます。
お客様は、信頼できる 人を いつも探している事。

信頼関係は、何かトラブルが 起こった時に生まれる。

私達にとっての レベルアップに 必要な問題です。
何を基準に 考えるかで物事の本質を感じれます






南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


リフレッシュ

ビューティーな1日の始まり

10時の予約に間に合うように 一時間前に出た。
車が、エンジントラブルで 動かない。
「え???」

事実よりも 考え方を学んで、事故にならずによかった。と気持ちを
切り替えて 綺麗になりに行きました。

今日の予定は、10時から スパ(フェイシャル)


CIMG6811.jpg





南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


おっちょこちょい

CIMG6777.jpg
アクセンツで、フレンチにしてもらいました(担当してくれたのは、宮崎さんです)
女性らしいデザインで、満足な私。

宮崎さんのあだ名は 「宮さん」
ちょっとおじさんのような 呼び名です。
がんばり屋でおっちょこちょいの宮さんは、
毎週月曜日は トレーニングに参加してレベルアップをしています。
やさしい女性の 宮さん。私も宮さんと夢を現実にする話で、盛り上がっています。

宮さんの一場面


CIMG6803.jpg
ポリッシュ(マニキュアです)
CIMG6801.jpg
こなごなのポリッシュ(マニキュアです)
CIMG6789.jpg
掃除中の宮さん やってしまったみたいです


CIMG6792.jpg

宮さんをご紹介します

事実は、一つ 考え方は、二つ。ケガが、無くてよかったです





南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


営業後の私達

一日 始まりです

土日と言えば・・・・VINGT NAILにとって
慌ただしい一日の始まりです。
(土日だから~では?ありません。
土日は、フルスタッフでのお仕事。みんなが、人気者の一日)

10時に始まり~19時まで スタッフみんなフル回転です。
お友達 お嬢様&お母様など お二人での御来店が多いからです!!
(私達にとってお二人で、楽しみにご来店。又、さらにうれしいかぎりです)

営業後の私達

今日は、今まで お客様をお迎えできるように 月一度の大掃除です。
白のイメージをいつまでも大切にしないと・・・・

まずは、お客様様のソファに座ってお客様の目線になって・・開始です
毎月 秘密のスポンジで 床や壁をゴシゴシ・・・・・
ピカピカになります。(気持ちいい~ でもみんあクタクタです)
毎日のお掃除だけでは お客様目線では、不足と気がつきます。



南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


めぐり 会えたこと

002[1].jpg


素敵なお客様を担当させていただきました。

素敵の意味は?

もちろん 外見もそして内面もです。

例えば、スタッフの成長を期待してくれてくださっていること。

そして、私達 サロンへの期待。

又、人としての お付き合いをして下っていること。

感謝・感謝です。

いかに 一人で、生きていけないのか?を 感じます。。。


そんな川合様は、蝶の大好きな萩原さん(スタッフに~)

アクセサリーまで、プレゼントをくださり

スタッフに差し入れまで・・ごちそうさまでした!

クローバルな自分になれるかを 感じさせてくださる大切な先輩。

「本当に ありがとうございます。」

期待を裏切らないサロンに みんなで、していきます。

来月、又 楽しみにしています







南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


温かみが、未来につながる

3877451735.jpg
銀行に行きました。

軽い書類の手続き・・・・・

今日は、がんばりました。45分は、黙って座っていました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一時間??????   待ちました。

でも  「1分」 過ぎた瞬間に 行員の方に

一言。 「通帳預かってください。そのうち来ます。」

            ↓

行員さんは、もちろん「少々 お待ちください。」


            ↓

「お待たせしました~~」 の声。

一時間は?こんな値打ち?と思って??
やはり 気分悪いです。

 ・・・・・・その後   違う 信用金庫にて・・・・

庶民の味方かと 感じました。

忙しい 事実は、わかっても お客様の気持ちを考えることの大きさを感じました。
信用金庫さんは、個別の声かけまでしてくださって??
先ほどの もやもやを吹き飛ばす対応には、気持ちよさまで
感じるほど・・・預金をするなら  ここだ!!と感じました。

私達?見習います。 暖かな接客に感謝します。






南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


私達も一緒に お祝いです☆

最近 お祝い続きのVINGT NAIL
お祝いごとに 私たちのサロンを利用していただき感謝いっぱいです。
今日は、お誕生日お祝いのお二人様の ご紹介です
20070412210219.jpg


「お誕生日おめでとうございます。」
私達からの最初のご挨拶です。

渡辺さんのお誕生日に、上司の野口さんが ネイルのプレゼント

素敵な 上司ですね~ (笑)
野口さん 照れていらっしゃいます。

私達は、最高のおもてなしを プレゼントに変えさせていただきました。
渡辺さんのご家族まで、VINGT NAILには
ご来店いただいていますから VIPですね(笑)

素敵な一日ですね!次回は・・日曜日にお待ちしています






南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


お返し

lunch_moreyamada01[1].jpg



高島さん 「今日、高橋さんに ご馳走してもらいました!」

      私「よかったね~!」  こんな会話をしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高橋さんと話したことを思い出しました。

先輩から ご馳走してもらったら、後輩に返さなきゃだめだよ!

            ↓

私 「高橋さん 後輩にご馳走するなんて素敵だね!さすがだね!」

高橋さん 「にんまり(笑)」



先輩が、後輩を大切にして 後輩は、感謝をお客様へのお返しする。

目の前の人を 大事にすることの繰り返しが、喜びのサークルを

つくるのですね



南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


一緒に お祝いさせていただきます。

birthhas[1].jpg

昨日、お母様のお絵いる誕生日だから・・・
      ビューティーメイク&ネイルのプレゼント

ご協力させていただきました。

お母様のお誕生日に VINGT NAILのプレゼント

施術させていただいた 私もがんばりました!

もちろん・・・(喜んでいただきたいからデス。)

お母さん 無償の愛情をくれて 恥ずかしくてなかなか感謝をあらわしにくい。

私も毎年、母の日 お誕生日に悩む一人として 大切なイベント

私達からは、おいしいといってくださった 昆布茶をプレゼントです。

来月、お待ちしています。






南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


自分への ご褒美

CIMG6647.jpg
今日は、美しさをを磨きに・・・・トータルビューティーサロンへスタッフと一緒に!
私達が、綺麗でないと いけませんからネ

オープンセレモニーにて ワインをごちそうしていただきました。

一緒にいるのは、高橋さん「真麻*まあさ」さんです。

お店では、きついことも言ってくれる大切な一人。

遠慮しがちなことも スタッフやお客様のためにと

人情厚い 素敵なスタッフです。





南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


PROFILE

Masami Yoshihara

Masami Yoshihara
VINGT NAIL南青山 代表 吉原雅美がヴァンネイルの魅力や日々の日記を定期的に更新しています。ネイルやメイクに興味がある方には、とってもうれしい情報が見つかるかも!たまに遊びにきてくださいね。

COMMENTS
CATEGORY
BLOG LINK

LOG
RANKING
ブログランキング
素敵な女性を増やすのが私たちの仕事。 応援のワンクリックお願いします。