最近の青山状況


今月も今日で、終わりです。

来月から 新しいメンバーが2名増えます。楽しみです★



最近の青山ネイル情報・・・・・・

フットもハンド 予約が、取れずに困っている方が

多いのが、現状です。

私達のサロンにも 飛び込みにてご来店のお客様が、多いです。

出来る限り 私達も担当させて頂きたいのですが、

時間調節が、上手くいかないことも・・・あります。

夏は、ネイルサロンが 最もにぎやかな時期です。

困らない為には、携帯にて1回 お電話してみる事ですよ!
(時間を無駄にしたくないですものね・・


南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


流石、VINGT STAFF


スタッフのみんなに「吉原さん。久しぶり~」なんて言われて・・

寂しい気分と&みんなのおかげと  相反する気持ち。

毎日、サロンにいることが 良いことには、したくない。

でも、スタッフのみんなに 久しぶり~???



バランスをとることが、私の役目。難しい気持ちもあったりします。


私が、いなくても スタッフがサロンを守ってくれていて

お客様が、喜んでくれたら何よりです。

久しぶり・・うれしく、かなしいですが・・・・成長の始まりです☆ 

スタッフを大事にする気持ちは、以前よりももちろん・・増してます。

みんな、ありがとう!!感謝デス



南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


気持ちも新たに・・・



ブログデザイン リニューアルしました!

1年も同じテンプレートを使用していましたので

ネイルサロンにふさわしいイメージに進化しました。
yoshiharas[1].jpg
(いかがでしょうか??)



南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


出張してます

世田谷に出張して・・・WAX脱毛の講習です。

WAX
準備は、バッチリです! 眉のお手入れは、簡単そうですが・・・

実は、3週間~4週間 キープするのが 困難なのです。

カットだけでは、物足りない方には WAXが、オススメです。




WAX
眉の周りのうぶげをきれいに整えることによって、

立体的な眉を作りあげます。




WAX
最後は、冷やしてお肌を整えます。

これで、3週間は 素敵な眉に変身です。




南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


一次面接から二次面接へ

山村 絵里
会社説明会から面接まで、すべてをプランニングする山村さんです。感謝です
山村さんの計画にて 無事に一次面接も終了いたしました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

           面接 風景

面接
緊張感が、背筋から伝わる感じです。

              ・
              ・
              ・

面接
どっちが?面接官?と感じる風景です。

             (打ち合わせ中でした・・・)







南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


VINGT NAILのイメージ

VINGT NAIL


VINGT NAILイメージのネイルです☆

艶やかで、上品な感じ。素敵です!担当:ももせみさ



南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


ネットの世界

20070625130846.jpg


セカンドライフ 日本語版 登場です!

大人にはやっているそうです。

ネットの世界で 新たな自分を楽しんでいるのですね・・


南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


1年は、「あっ」と過ぎました。

CIMG8511.jpg

お食事に連れて行っていただきました。

オープン当時から お世話になっている中村さん&小野里さん。

1周年を迎えた お祝いで、お食事に連れて行っていただきました。

「ありがとうございます!!」

1年前の お話が、昨日のことのようです。

これからもよろしくお願いいたします!ごちそうさまでした。





南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


朝礼

朝礼
毎日の朝礼。真剣です☆

1日のスケージュールや目標をミーティングします。

後から出勤のスタッフは、毎日朝礼ノートを見てから仕事の始まりです。

私達の仕事は、連携プレイが重要ですから・・・・

「知らない。聞いてない。」は、プロとしてダメです。

情報は、自ら感じ取り お客様へサービスとして行動になるからです。

チームワークが、私達の鍵です★


朝礼
笑いもあったり?
朝礼
あれ?つまんなそうかな??そんな事ないですよね~



南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


おめでとうございます。

ミス ユニバ-ス2
優勝おめでとうございます。

私達 ネイルの担当させて頂いてうれしいです★

今後の ご活躍、楽しみにしています。






南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


新店舗 紹介

M.SLASH AVEDA 自由が丘 7月18日にオープンです★

今日は、オープン前の準備で スタッフが集まっています。

自由が丘

自由が丘
「ごちゃごちゃですね」


自由が丘

自由が丘
パンフレットを整理したり オープン前は、大忙し!
(私達も 思い出します・・・)




この忙しさが、お客様を大事にすることのキッカケになるのです。

後になってから・・・ わかることです♪

「がんばって・・」
自由が丘






南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


面接スタート

CIMG8574.jpg
面接開始です

面接会場には、緊張する空気が 流れています。

CIMG8597.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私も今、面接受けたら?どうかな・・・と


CIMG8590.jpg

緊張しますね!しかも???私は?採用されない??

             

CIMG8593.jpg


うだなれてしまいました。。。。これでは、面接落ちてますね!

来年、入社される皆さん 楽しみにしています。






南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


百瀬さんネイル デザイン

20070618125829.jpg
百瀬さんの作品です。

最近では、HPのデザインまで 担当しています♪

今回は、アクセンツデザインです。ガラスのような輝きが、特長です★


akzentz_photo_31[1].jpg

百瀬 美紗








南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


お誕生 おめでとう

細谷まいさんのお誕生日です!
           「お誕生おめでとうございます」

スタッフ&お客様の人気者の彼女★


20070623230920.jpg



いつも みんなの事、お客様のことを考えて行動してますよね!
(スタッフもお客様もちゃんと見てますよ・・・)

素敵な1年に なりますように・・・

20070623232734.jpg



南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


高島マジック

CIMG0688.jpg

VINGT NAILの ゴットハンドをお持ちの たかしましおりさん

メイクが大好き・・・それより自分が、きれいになるには 努力を惜しまない。さすが!

たかしまさんからのアドバイスは、みなさん真剣に聞いちゃいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たかしまマジックは、キレイになりたいと努力できること。

フェイシャル担当:たかしま しおり





南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


会社説明会

CIMG8407.jpg
素敵な景色・・・緑の鮮やかさすごいです。

実は、新橋=汐留です! 町の空間にこんな素敵な空間。


CIMG8421.jpg

私たちの会社説明会です。

CIMG8401.jpg
沢山の生徒さんが、お見えくださいますから 受付&フロアーの準備と
念入りになります。


CIMG8425.jpg


CIMG8393.jpg

もちろん私もネイル部門で、沢山の生徒さんとお話しました。

面接を受けたいと感じてもらえることが、大事。

私達も選びます。生徒さんも選びます。

結婚と同じです☆お互いの気持ちが、未来につながるからです。


南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


にわとり兄弟

20070618153122.jpg
大人気の ほそやまいさん
「どんだけ~と いつも口癖の・・・」


miyazaki.jpg
みやざき みつこさん
「みっちゃん みちみち~♪と歌われての」


綺麗な二人の紹介

兄弟と言われているお二人です。

「鶏 兄弟です。」すぐ忘れちゃうのが、お得意!

これは?ほめられませんが・・・・

でも、やる気と根性は 人一倍です。




南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


おすもうさん見つけた! 南青山 VINGT NAIL の前で・・・・

20070620124551.jpg
サロンの前を 歩いていた。琴欧州さんです。

私とお客様は、近づいて写真をお願いしました!

心よく写真を撮らせていただきました。ありがとうございます。

でも・・大きい。写真を見てまた驚きです。

どこでも、目だってしまって・・・ゆっくり出来ないのかな?




南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


8月から 年中無休です!

8月から 年中無休になります。

今は、シフトの調整などの準備中です☆

なかなか 予約が、とりにくいとのお言葉。

キャンセル待ちをしていただいたりとご協力いただきながら

やっと定休日をなくすことにいたしました。

ご協力おりがとうございます。

南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


新丸の内ビル

s_kusiage01[1].jpg
はん亭に食事に行きました。串揚げやさんです。
文京区の根津に、建物から雰囲気のある有名な串揚げやさんです。

今日は、新丸の内ビルのはん亭さんにきました!
おいしいですが、大人気のため・・・・予約必要ですよ。



CIMG8450.jpg

CIMG8451.jpg
この無駄な空間は、つい写真をとってしましました。
新丸の内ビル。
大人が、落ち着く雰囲気でした。



CIMG8458.jpg
最上階からの 東京駅は、きれいです。
だんだん日本でも
         綺麗な景色を意識しているのだとかんじます。




南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


宮崎さん

miyazaki.jpg
アイラッシュパーマを担当の宮崎サンです。

ネイリストで、ありながら メイクが大好き&得意です!
ネイリストになる前は、アナスイで お仕事をしていたくらいです。
アナスイでもチーフまで なるほどの責任感 たっぷりの彼女です。

VINGT NAILでも 小姑的な うるささを持っています。
良いところですね!!

アイラッシュパーマ 宮崎さんにお任せ下さい



南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


うれしい プレゼントは??


大切なあの人に、もっと”キレイ”になるためのプレゼントはいかがですか?
ヴァンネイルは、母の日、お誕生日、成人式、
ブライダル用のプレゼントとしてご利用いただける
ギフトカードをご用意しております。
ご希望の際は、サロンスタッフまでお申し付けください。
VINGT REGURER COURSE ¥15,750→¥10,500

bara_new[2].gif


南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


紹介を頂く理由

20070601212406.jpg


面接をしました!スタッフの友人・・堤さんからの紹介です。

スタッフのお友達から 面接希望は、うれしい出来事。

スタッフ そして お客様から好きなサロンで、ありたいと感じてきました。

紹介は、本当に人に優しい広告です☆


こだわりの高い 堤さんです。

良いところ=細かい 悪いところ=細かい 「同じですね~」と

スタッフで、笑ってしまうほど・・・・お掃除は、厳しいです。

みんな良く追いかけまわされたりして^^だから良いのですが・・

お客様に気持ちよく 過ごしていただくには、当たり前です。

一度、細かな 堤サンで、ネイルなさってみて下さい!





南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


クルってます

最近 夜中のPCが、楽しくて眠れぬ夜を過ごしています。

ブログの解析を見たり~VINGT NAIL HPを見たりと

アナログ人間が、デジタルに変わろうとしている瞬間は、こんなもの?

成長は、少しずつしているものですが

周りに理解してもらえるのに??私は、1年かかってたりする?

ブログのアクセスが、結果になってますからネ!

人気のブログにしていきます・・・・・


南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


トレーニング

CIMG6752.jpg
百瀬さん。真剣ですね・・・

エアーブラシ作品です↓

          nail_airbrush_1[3].jpg
nail_airbrush_3[2].jpg
何ともいえない グラデーションが効果的にデザインできます。


CIMG6754.jpg
エアーブラシの練習をしています。向上心は、大切です。がんばってね!! 

是非一度、エアーブラシ体験してください。




南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


プロとは、何か?

私達が、大事にすることばかりです。yoshihara[2].jpg


大好き↓ 

人が、見ていないとこれでも 自分らしくありなさい。

神様 先輩&上司の目 何かが、あるわけではなく
いつも 変わらぬ自分で、入れたら素敵だからです↓



☆★ 電通鬼の十訓 ☆★


1.仕事は自ら、「創る」べきで与えられるべきではない。
2.仕事とは、先手先手と「働きかけ」受身でやるべきでない。
3.「大きい仕事」と取り組め。小さい仕事は己を小さくする。
4.「難しい仕事」をねらえ。それを成し遂げるところに進歩がある。
5.取り組んだら「放すな」殺されても放すな。
6.周囲を「引きずり廻せ」。引きずるのと、引きずられるのとは
 長い間に天地の開きが出来る。
7.「計画」をもて。長期の計画をもっておれば、
 忍耐と工夫と正ししい努力と希望が生まれる。
8.「自信」をもて。自信がないから君の仕事は
 迫力も粘りも厚みすらない。
9.頭は常に「全回転」八方に気を配って一分のすきがあってはならぬ。
 サービスとはそのようなものだ。
10.「摩擦を怖れるな」。摩擦は進歩の母、積極の肥料だ。
  でないと君は 卑屈未練になる。








南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


一緒に過ごしましょう。

大好きな後輩との食事。

何でも~いいのです。一緒にお話できればね!

感謝です・・・(ビールとコロッケをお土産に・・)

訪ねて 来てくれるんですからね。

少しでも 私が、役に立っていることに ありがたみを感じます。

一緒に人生 楽しめる日を楽しみにして・・・・

厳しいことを伝えました。でも?何ヶ月たったら?

分かってもらえるはず!! お互いがんばろうと心でささやきました。

南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


新メニュー

alex_day[1].jpg

フェイシャル スタートしました!!

アレクサンドル ブランドを使用しています。

毎日のケアは、もちろんです。

でも月に一度 プロのエステを試してください。
(違いが、分かります!!)



CIMG0688.jpg


フェイシャル担当:たかしましおり



南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


デザイン コンセプト

akzentz_photo_31[1].jpg

私たちの デザインコンセプトは、「ナチュラル&クール」

        ・・・・・その人に合ったデザイン・・・・・

デザインとは、コントラストがカギになります。

形は、丸いのか?ストレートタイプか?

色は、淡いか原色か?コントラストを融合したものが、素敵に成ります。

一人ひとりにお似合いになるデザインを提供していきます。

akzentz_photo_26[1].jpg


CIMG0588.jpg

デザイン担当:ももせみさ

南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


生徒さん?そして、、、お客様!

CIMG8360.jpg
いらっしゃいませ。村山さん。

ビューティーメイク(アートメイク)を学んでいる、私の生徒さんです。

毎週、デッサンの練習をしています。(眉は、女性の鏡ですからね!!)

今日は、ネイルでのご来店です☆ 
自分を磨くことが、大好きな村山さんは、努力家!!
復習など しかっりやっていて私としてもうれしい限りです。

早くできるようになってくださいね!!楽しみデス






南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


PROFILE

Masami Yoshihara

Masami Yoshihara
VINGT NAIL南青山 代表 吉原雅美がヴァンネイルの魅力や日々の日記を定期的に更新しています。ネイルやメイクに興味がある方には、とってもうれしい情報が見つかるかも!たまに遊びにきてくださいね。

COMMENTS
CATEGORY
BLOG LINK

LOG
RANKING
ブログランキング
素敵な女性を増やすのが私たちの仕事。 応援のワンクリックお願いします。