店長会 デザインプレゼン

CIMG4981.jpg
みんな真剣なお顔・・・・


CIMG4983.jpg
覗きこんで 見ています。


CIMG4987.jpg
プレゼンターは、本牧店の代表。 内藤さんです。


CIMG4991.jpg
ヘアースタイルでは、頭の丸みに合わせること。
そして陰影 「影」を作ることが、ポイント!


CIMG5000.jpg
実際のスタイル提案。 流石の内藤さんです。
みんなも納得!

南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


新しい目標

ブログのアクセスを1万件。

目標まで、もう少し・・・・ 

あれやこれやと、工夫をかさねて 1万件まで 後一歩。

今年中には、達成することが 新しい目標。

きっと 達成できるはず! 楽しみです。



_MG_8746.jpg


南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


目標 一つ クリア!

20080519_02yamanakako_road_race.jpg
今年の目標達成

山中湖ロードレースに初出場しました。。。。。

感想としては、「自分に負けない」この感じが 参加したくなるのだと実感。

12キロだと思い込んでいた私。

13.6キロ あ~ 最後が、きつかった! タイムは、1時間46分。

でも、これからマラソンを 続けていくことにします。

コースにあわせて ペース配分を考え・・・まるで、仕事のよう。

そんなところが、好きになってしまいました!

体力が、なければ 長くサロン経営できないと・・・・実感。




南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


撮影・・・

CIMG5043.jpg
さあ~これから 撮影スタートです。


CIMG5041.jpg
まずは・・・・・・・・・・誕生石シリーズ 来月は、真珠です!


CIMG5044.jpg
私の出番!!


CIMG5049.jpg
悩む・・・二人

CIMG5050.jpg
ひょっとこ・・・の私。。。

CIMG5054.jpg
今回のチップは。。。。コンテスト作品&ブライダル作品と・・・スゴイ


CIMG5056.jpg
チップの山です。 
何よりみんなが、参加してレベルアップにつながることは
お客様にとって。。。ありがたいこと!

南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


金曜日の朝

CIMG4963.jpg



副店長のミーティング。。。。。。。。。。。。



CIMG4965.jpg


VINGT NAILの宮崎さんも 参加しています!

売上や最近の出来事。 事例などを話し合い中です。

ここから 未来の店長が、たくさん育ってきます。


人は、成長すると・・・・・

私から 脱皮をして 私達になり 

私達から 今度は? 何に変るか? 楽しみです。

南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


店長会 デザインプレゼン

土曜日の朝の緊張感。

CIMG4902.jpg
店長会にて・・・デザインのプレゼン。



CIMG4898.jpg
この・・・・人形を? 素敵にするには????


CIMG4901.jpg
佳子さん。 と名前が、ついている人形。



CIMG4900.jpg
さあ~ 誰が?素敵にしあげますか???
恥をかくことで、レベルアップ。
知らないまま。放置すること。 これが、自分を一番だめにしてしまうから・・・・
朝から、緊張感のアル プレゼン。 最高です!

南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


偶然のサプライズ

画像 010
最近の私。。。。

偶然か? 素敵なサプライズ・・・・・・・・・・・

CIMG4959.jpg
ヘアーアクセサリー その1

CIMG4960.jpg
ヘアーアクセサリー その2

うれしいので、早速 使わせていただきました!

でも?

ヘアースタイルが? おかしいのか? それとも偶然なのかは?

気にしません。 サプライズに。。。感謝!

南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


自分を分析・・・

B型自分の説明書B型自分の説明書
(2007/08)
Jamais Jamais

商品詳細を見る
人気NO.1  笑った・・・私もB型。


本当に、自分が 変人だと分かりました。

でも、こんな 変人でも・・・世の中に必要だと思ってもらえるように

自分に期待していきます。

血液型が、全てでは  ありませんが  

自分を理解するうえでは、学べました。 

結果・・・・私は、変人です。(変人として 幸せな結果を出していきます!!)

南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


お勉強会

年に数回の アートメイク担当者の合同勉強会。


CIMG4937.jpg
みんな・・・

CIMG4938.jpg
真剣。


CIMG4943.jpg
もちろん、私も参加。 


CIMG4950.jpg
乗り出す方まで、いらっしゃいます。
少しでも、お客様側に立つことで 学べる時間。
影の努力が、私達にとっては。。。。。 力の源

南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


店長会 デザインプレゼン

カットデザインプレゼン
素敵にッ見せるには・・・・・
私達、店長達から・・・・学び始めます。

カットデザインプレゼン2
今回は、頭の形を意識してのプレゼン。
ワイヤーを利用して・・・・・骨格を修正するためのトレーニング。
お客様に満足頂くためには 日々努力です!

南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


トレーニング

              トレーニング!

トレーニング
あーでもない。こーでもない。と一生懸命なみんなです。

トレーニング2
早く、ネイリストとして デビューできることを夢見て・・
 自分の時間を最大に使って・・・トレーニングです。

 あっという間に。。。教える側になってしまいます。
 今だからこそ 自分のためだけに時間を使えるのかも知れません。
 思う存分 トレーニングして来年は、後輩に教えてあげてくださいね。
 
 

南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


新作撮影・・・

添えた
今日の撮影・・・・スタート


CIMG4857.jpg
準備中の私です。。。

CIMG4862.jpg
息をとめないと。。。。手が揺れちゃいます。おたふくです!

CIMG4872.jpg
ココからは、真剣モード

CIMG4866.jpg
今回からは、アシストしてくれる・・・南店の原田さんもお手伝いに来てくれています。

CIMG4874.jpg
腕を自分で、押さえての撮影!!キツイです。

CIMG4877.jpg
後、数秒・・・・停止。 

添田
いかがでしょうか??

さわやかなデザインです。 私も納得!!

南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


流石 VINGT NAIL

CIMG4632.jpg
M.SLASH&VINGTNAIL コンテスト

沢山の作品が、並んでいます。 眺めているのは、百瀬美紗さん。


CIMG4626.jpg
真剣なまなざしです! グランプリ狙いかも?? 

テーマは、ナチュラル&クール どの作品が、グランプリ??なのか・・

私も楽しみです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                  発表の。。。一瞬 


月例会
大人数の前です・・・・緊張あり


準グランプリ+特別を頂いた百瀬美紗。 準グランプリ



吉原賞
宮崎光子。 特別賞を2賞


吉原
最後に私からも・・・これからのネイルについてお話させていただきました。
緊張感は、人を磨くと又勉強しました。。。
次回のコンテストが、楽しみです!

南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


仮面ライダー

CIMG4655.jpg
仮面ライダー1号。


CIMG4660.jpg
仮面ライダー2号。

サングラスで、大笑いできることに感謝!

若者には、お似合いのサングラスが・・・大人は??????

仮面ライダーに変身。


やはりおしゃれは、自分をより素敵に見せるものだと・・痛感。

時代を追いかけるおしゃれは、20代までですね!

大人は、より 自分を知っておしゃれを楽しむこと。

笑いながらも・・・・・ 私自信 見つめなおしました・・・・(笑)

南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


新人研修 5月

新入社員の皆様です。

4月に入社して・・・あっ もう5月です。
新人の社内研修も2回目。

新人研修5月
1ヶ月も過ぎると・・・社会人としての悩み?
不安?沢山あるはずです。


新人研修5月2
不満が、なければ おかしいくらい。
私も・・・少し 思い出します。
でも、今の悩みが 未来へのバネにつながることに・・・早く気がついてほしいです。
未来の素敵なお嬢様たちに 期待いっぱいの私です。

南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


店長会議

毎週土曜日の店長会議。

店長会議2
店長、皆さん真剣ムードです。

店長会議3
迫力満点です。

店長会議
VINGT NAILの百瀬美紗さん。
どんなことを?感じているのか?

これからのVINGTNAILの変化が、楽しみです。



南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


新人トレーニング


新人トレーニング
新人も・・・1ヶ月が たちました。


新人トレ3
両サイドの二人は、新人。 指導中なのは・・・堤さんです。


新人トレ小林&渡部
モデルは・・・私。ヨシハラです。

新人トレ
アドバイスを頂きながらの必死。
がんばれ! 新入社員・・と 思いながらです。



南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


新作 フットデザインチップ

0422_tsutsumi[1]


tsutsumi_new[1]
シルバーとブラックのダブルフレンチ。
ポイントにストーンをおき、アクセントにゴールのライン。堤真紀





0422_takashima[1]


takashima[2]
パステルピンクとブラックのフレンチネイル。
アクセントに3Dのリボンでかわいらしいイメージに。
水玉もようを加えフェミニンな足元に。高島しおり





0422_momose2[1]


momose[1]
フレンチグラデーション
茶系のカラーでシックな雰囲気にしました。
ゴールドとシルバーのストーンとラメで華やかさをプラス。百瀬美紗






0422_miyazaki[1]


miyazaki[1]
夏色フレンチ
ベースに白をひき、爽やかなグリーンで夏をイメージしました。
アクセントにストーンをのせました。宮崎みつこ






0422_hosoya[1]


hosoya[1]
チップを空に見立て、雨上がりの虹をイメージ。
ストーンで水のしずくを表現しました。細谷真以




もっと見たい・・・ココをクリック!!!

南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


百瀬美紗 新作デザイン

0422_hayashi[1]
エメラルドグリーン×白パールの2色のグラデーションで
爽やかなイメージに。ポイントにストーンをおきました。 担当:百瀬美紗


CIMG4506.jpg
モデルの林さん。 撮影準備中です。
今回から~ 誕生石シリーズの撮影になります。


CIMG4508.jpg
ポージング~のチェックです。



CIMG4509.jpg
今回は、5月の誕生石エメラルド






0422_y[1]
ワンカラーにクリアの部分を残して、シャープな雰囲気を出し、
朱赤でカッコ良く、迫力ある感じにしました。担当:百瀬美紗



CIMG4487.jpg
今回のイメージは、 スーパーモデル 
(でも?何だか キューティーハニーのようにも・・・私は、気にってますけど!!)


CIMG4494.jpg
手タレのように 最近では、私も 余裕がでてきました。


CIMG4492.jpg
でも、カメラマンの飯島さんに いつものように指導を受けていますけど・・・・


CIMG4490.jpg
チェック時は、毎回真剣・・・私の真剣な表情は、いつ見ても食べられそうで
自分でも・・・怖いです!

デザインページの更新を しました!・・・・・

南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


ありがとうございます。

DVC00197.jpg
5月1日にこんな素敵なお花が、届きました!

株式会社フジシン様から 2周年のお祝いです。

皆様にかわいがって頂いていることを痛感いたします。

恩返しが、出来るように 気を引き締めてスタッフ一同がんばります!

南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


メイク トレーニング

CIMG4567.jpg
高島さんが、モデルになって・・・メイクトレーニング


CIMG4569.jpg
アイブロウケアをみんなで、勉強中です。

沢山の女性に 綺麗になってもらうには、私達から学び 綺麗になります!!

南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


お土産 「夢」

CIMG4650.jpg
お土産を頂きました! かわいい湯のみ。
ディズニーシーのお土産です。


CIMG4652.jpg
「夢」の文字に 驚きです。
確かに いつも夢ばかり見ている私には、ピッタリの湯のみです。

ありがとうございます。 夢をあきらめない私で、います。

南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


リップエステ トレーニング

CIMG4553.jpg
綺麗なお顔。 新人の安部いつみです。

これからリップエステの 体験&トレーニング

CIMG4557.jpg
先生の高島さんは、カンロク・・・バッチリ


CIMG4560.jpg
メモをしたり 眺めたり~ 忙しいです。

CIMG4556.jpg
(^^)ニコニコな渡部さんです。

トレーニング がんばって!!

南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


チップデザインコンテスト

CIMG4632.jpg
M.SLASH&VINGTNAIL コンテスト

沢山の作品が、並んでいます。 眺めているのは、百瀬美紗さん。


CIMG4626.jpg
真剣なまなざしです! グランプリ狙いかも?? 

テーマは、ナチュラル&クール どの作品が、グランプリ??なのか・・

私も楽しみです。

南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


3年目

momose[1]
百瀬美紗 笑顔が、素敵。 HPデザインページを担当してます。


takahashi[1]
高橋真麻 アレンジデザインが、お得意です。

hagiwara[1]
萩原睦実 語学バッチリ。 VINGTNAILの通訳です。


hosoya[1]
細谷真以 やさしさNO.1。 やさしすぎて・・・・悩みが絶えません。

miyazaki[1]
宮崎光子 がんばる女性。 お仕事大好き お料理大好きです。

tsutsumi_new[1]
堤真紀 綺麗好き。 お掃除・デザイン細かなところまでお任せください。

takashima[2]
高島しおり ビューティー大好き。 ネイル以外メイクまで担当します。

abe[1]
安部一実 4月からのスタッフ。 未来に期待!

kobayashi[1]
小林七月 4月からのスタッフ。 未来が楽しみ!

hirota[1]
弘田早紀 4月からのスタッフ。 未来の??

watabe[1]
渡部好美 4月からのスタッフ。 未来は??


2006年5月1日 グランドオープン

気がつけば・・・・2008年5月1日 2周年目になりました!

2年間と言えば・・簡単。 2歳。

730日です。 スゴイ日数。沢山の出会いが、ありました。

17520時間。 沢山の時間を過ごしました。

1051200分。 いろんな課題が、山済みでした。

63072000秒。 いろんな感情で、悲しみ 楽しみました。

そして・・・・今の VINGT NAILが、生まれました。

沢山の方の お力をお借りして 参りました。

これからは、私達が お返しできる番になり始めました。

初心を忘れずに スタッフ一同 がんばります。

吉原横
代表 吉原雅美




南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


PROFILE

Masami Yoshihara

Masami Yoshihara
VINGT NAIL南青山 代表 吉原雅美がヴァンネイルの魅力や日々の日記を定期的に更新しています。ネイルやメイクに興味がある方には、とってもうれしい情報が見つかるかも!たまに遊びにきてくださいね。

COMMENTS
CATEGORY
BLOG LINK

LOG
RANKING
ブログランキング
素敵な女性を増やすのが私たちの仕事。 応援のワンクリックお願いします。