アイラッシュエクステ モデル

CIMGhosoya 0010
細谷さん。 モデルは、宮崎さん。


CIMhosoya G0008
アイラッシュエクステンションのトレーニングです。

最近は、細いエクステンションが 人気!

そして・・・ 私達は デザイン力が、何よりも大切です。

お互いモデルになって もっと! ステキな目元を研究中です。



南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


カルジェル フットモデル

CIMGwatabe 0040
モデルになりに サロンに行きました。 担当は、渡部さん。


CIMGwatabe 0041
目の前の タワーが、きれいで・・・つい写真を撮ってしまいました!!


20080827221728[2]
足元なので・・ 恥ずかしいので 小さめの写真。

マーブルで、とってもステキ!!

赤は、足元をキレイに見せます。


南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


ネイルデザイン カルジェル 秋

momose 黒フレンチ
新作の黒フレンチです。(かっこよさが、私も納得!!)


_MG_百瀬6536
黒のフレンチに 3Dアートをすることで、強さを消しています。



南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


カルジェル デザイン 黒フレンチ

CIMG0046.jpg
新作のネイル撮影 今回は、黒フレンチです!



CIMG0049.jpg
少しデザインが、見えてますか?

かっこいい~ 感じです。 クールな女性のイメージです。



CIMG0051.jpg
本気で、撮影スタート


CIMG0053.jpg
あ~ 貞子ショットが、でてしまいました!



CIMG0055.jpg
あ~でもない。。。


CIMG0060.jpg
こんな感じ??

デザインページをお楽しみに!!

南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


大掃除

CIMG0025.jpg
毎月の大掃除・・・・ 高島さんの担当 VINGT NAILのポリッシュタワー

700本のポリッシュを キレイに見せるのは・・一苦労です。



CIMG0018.jpg
あ~ ステキになりました!



CIMG0020.jpg
今回は、商品も少し 入れてみて・・・・



CIMG0021.jpg
グラデーションが、キレイです。



CIMG0023.jpg
大掃除ももうすぐ終了。

小林さん・・・・おつかれさまです。




CIMG0028.jpg
サロンのおすすめ メニューです。

このイーゼルを ステキにしてくれているのは・・・・・・↓



CIMG0029.jpg
渡部好美さんです。

絵が、お得意!



takashima/hosoya
弘田さんも がんばっています。



CIMG0034.jpg
話題の 宮崎さんです。



CIMG0035.jpg
宮崎さんと 笑っていたのは・・・ 安部さん。

今日も お疲れ様でした! 

この後は、みんなで マクドナルドを頂く時間です。




南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


百瀬美紗 ハッピィーバースディ

百瀬美紗さんの御誕生日!!!

事前にプレゼントの用意を・・・・ 私達ネイル業界は、細かいお仕事ですから

ヘアーをまとめることが、基準です。。。。

そこで


画像0003これも、、素敵。


画像0010ん~ コレもいい。


店長として苦労も多いと思うので・・・・・プレゼントを用意。


 前準備が、楽しいものです!

南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


年度研修

店長・副店長が、参加した 年度研修

サロンを素敵にするには、トップから学ぶ。

当たり前のこと。


今年は、2回目の 年度研修です。


CIMG6203.jpg
M.SLASH 年度研修のスタートです。
新ゆりがおか店の副店長 大友さんが、発表!
(1分間のスピーチです。。。。)


CIMG6210.jpg
半期の結果で、成果を出した方々が ステージにての発表。



CIMG6219.jpg
VINGT NAILの店長 百瀬さんの発表です!



CIMG6222.jpg
続いて・・・ 
VINGT NAIL副店長の宮崎さん。

スゴイ・・・・・



CIMG6228.jpg
トータルビューティーサロンの私達。
ヘアーからの デザインの発表もあります。



CIMG6236.jpg
M.SLASH センター北店 店長下村さん。
流石です。



CIMG6242.jpg
そして・・・・

M.SLASH 本牧代表 内藤さん。
シブイ・・・・



CIMG6244.jpg
もちろん スタッフの皆さん真剣に聞いています。



CIMG6250.jpg
デザインの各店からの発表もあり・・・




CIMG6251.jpg
最後は、代表の岸井さん。

「トータルビューティーのスタンダード」 について・・

あ~ 勉強不足だと・・・ 脳みそ動かします!!と感じた私です。


南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


新作

080812__007_1.jpg
吉原モデルの新作です。


080812__013_1.jpg

ベースカラー+グラデーション+ホログラムで、秋らしく仕上げていただきました。




南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


百瀬美紗 愛されてます!

momose
百瀬さん・・・・
2階に上がってきました!!

「HAPPY BIRTHDAY~ TO YOU~ ♪♪」 みんなで歌ってます。



momose BD
スタッフみんなからの御誕生日お祝いです。



2008 momose
うれしそうな 笑顔っ



2008 momose BD7
かわいらしい・・・・・・・・・・・・

アヒルもいます。。。。



2008 momose BD8
ケーキまで????



2008 momose BD
記念撮影開始です。





2008 momose BD2
いつものVINGT NAILの記念撮影です。

かわいいかな???



2008 momose BD3手をお鼻に・・・・・入れて~




2008 momose BD4
宮崎さん 人気者・・・・2倍 2倍



2008 momose BD5
次のポーズの準備中



2008 momose BD6
本気のGOO~が出ました!!



2008 momose BD9
最後には、私も 参加です。

おめでとう~ 百瀬さん。 

南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


明日の 前準備

明日は、年に2回の M.SLASHグループの年度研修。

前日は、こんな状況・・・・・  キャアー

CIMG6195.jpg

同じ時間を過ごすなら より工夫をしたいもの

明日の一日を 豊かに過ごすには、前準備で明日が決まる!!

あと数時間、 明日の一日を決めます。

そして 数年後の結果をきめる・・・・実は、決まる大事な時間。





南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


チャレンジ

CIMG6152.jpg
私のノートパソコンを・・・・ オフィスでも 使えるように・・・・ 

自分では、出来ないので お願いしました。



CIMG6156.jpg
使えるようになって・・・・喜んでいたのも つかの間・・・・

ネットは、見れるが??? メールが、出来ない。。。。


あ~ 世の中 なかなか自分の都合に あわないものです。

残念。 でも、又 チャレンジします!

諦めないことが、出来ること。

(でも・・・・・  つなげたら 仕事も工夫できたのに・・・と 残念でした!)


やっぱり 諦めない。。。

南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


トレーニング

CIMG6107.jpg
日曜日の夜。



CIMG6110.jpg
チップ作成をします。

HPに載せる作品を みんな作成中です!

(素敵な チップは、新作として デザインページに載せています)


CIMG6111.jpg
細谷真以さんは、真剣に・・・・



CIMG6112.jpg
そんな、中でも 

新人が、トレーニングも 行っています。

モデルが、いるならどんどん お互いに練習です。

(がんばる、二人・・・・・  エライ!)



CIMG6115.jpg
百瀬さん 高橋さんも 楽しんで、作成してます!

デザインページの新作を お楽しみに・・・



南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


ネイル撮影

CIMG6135.jpg
毎月の ネイル撮影!! スタートです。


CIMG6139.jpg
色合いのチェック。 明るさのチェック。

私も ゆとりの状況です・・


CIMG6140.jpg
まだ・・・・笑顔も耐えないくらいの ゆ・と・り



CIMG6144.jpg
これから真剣のモードです。

おそろしい表情になってきました。




CIMG6148.jpg
多少、腰が 調子が・・・・・

表情に 辛さが、前面でてしまっていますっ。

コレが、本当の 撮影です。

あ~ プロの手タレさん 流石です。




南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


朝礼

日曜日の朝

本日の目標などを 発表。


スタッフの目標を 聞いていたら 突然・・・・涙

みんないつの間にか 成長していて 私の役目が、なくなっていました。

ありがたい。ありがたい。




私の発表の番。「二子多摩川に 2号店 早く出します!!」

スタッフの成長と共に サロンを成長させなければ 経営者失格です。




スタッフ全員にメールをしました。

「いつもありがとう」 この言葉、なかなか伝えてなかったことを・・・反省しました。

そして・・・・スタッフのみんなが、宝だと お伝えしました。

一番 学んでいるのは・・・・・私。

うれしくあり さみしくあり 幸せな出来事です。








南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


健康管理

CIMG6049.jpg
アートメイクを担当させて頂く個室。。。。


足元をみて??「かわいい~。」


つい写真を取らせていただきました。



冷えや むくみに 抜群だそうです。

私もまねしたいくらいですが・・・・・ 少し照れちゃいます。

美しいとは、健康でなくては 本物では、ありません。

私も健康管理しかっりしないとと・・・ 改めます。

南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


お墓参り

20才の時 弟は、 急性骨髄性白血病で他界しました。

お正月・お盆などには、必ずお墓参りに行きます。



今日は、弟が 自宅に戻ってきます。

一緒に食事をすることが、出来る数日。



弟が、最後に行った言葉 「おねー 元気になりたい!」

毎年 毎回 思い出しては、今の自分のありがたさを感じさせてもらっています。


手足が、あり 声を出せる。 動き回れるありがたさ。

当たり前に感じること。

せっかく生きていけるなら 世の中のために少しでもなりたい。と感じます。


命を懸けて 私にいろんなことを教えてくれた 弟:恒伸(ツネノブ)に感謝をしています。

誇りある弟に 負けないように 一生懸命毎日を楽しみたいと今日も感じます。






南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


VINGT NAIL  月曜日 スタッフ

月曜日のメンバー紹介

momose[1]
百瀬美紗  VINGT NAIL店長 
いつもニコニコの明るい店長です。 
予約状況 いつもキャンセル待ちあり・・・



miyazaki[1]
宮崎光子  VINGT NAIL副店長
接客NO.1 明るさ抜群
やる気も抜群 予約状況・・・・・なかなか予約とりにくい状況



hagiwara[1]
萩原睦実 
PCが、得意なところで VINGT NAILメール予約など管理してます。
やさしい「おね~」としたわれてます。

 

hirota[1]
弘田早紀
今年の新人のリーダー役
負けず嫌いでも????打たれやすい?????



watabe[1]
渡部好美
(^^)しているしっかり物。
A型だけあるくらい几帳面!!

南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


懐かしい 一年前

ネイル学校にガイダンスの日。

いつもよりも・・・少し指導者らしく~アップに挑戦。


夜会巻き
ハジマリました・・・・



夜会
完成まで、あと少し・・・経過時間は5分になろうとしています。



夜会
流石。プロわざ・・・写真写りが、おしい感じですがね~

さあ~急いで、お仕事お仕事・・・

ありがとうございました!!



そして・・・・・・ガイダンス後・・・・・・・・・・・・・・・


hirota[1]弘田早紀

abe[1]安部いつみ

二人が、入社して現在 がんばっています。

でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私のことを

「夜会」 


と読んでいた!!と 入社後に聞いてますが・・・(笑)



南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


日曜日のトレーニング

CIMG6079.jpg
カルジェルのトレーングです!
左:渡部好美 中央:安部一実  教えているのは。。。高橋マアサ&百瀬ミサです。


CIMG6085.jpg
トレーニングのために 百瀬さんは、モデルさん。


CIMG6083.jpg
左:宮崎光子 右:小林七月



CIMG6084.jpg
そしてモデルは・・・・・・・・・吉原雅美です。


私達 技術者は、常に新しい情報とデザインを生かしてトレーニングするもの。

なまけてしまうと????

後輩が? いつの間にか??? 先輩に化けてしまうものです。

どんなに ベテランでも常に勉強していないと あ~あー だめだ!!

なんてね!!

技術向上は、小さな積み重ねです。



南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


新人研修 8月

新人研修  「カウンセリング」が、今回のテーマ


CIMG6059.jpg
1人をお客様として、カウンセリング力を高めるトレーニングです。。。。。。


CIMG6062.jpg
私達は、爪に関する ドクターでもありますから
お客様の悩みを 一緒に解決すろことが お役目!!


CIMG6063.jpg
みんな真剣に トレーニングしています。。。



CIMG6066.jpg
最後には、アイラッシュエクステンションのトレーニング。


来月 又 新入社員のスタッフが、成長している姿を見るのが 楽しみです★

南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


新作 浴衣

0722_miyazaki[1]
ピンクのワンカラーにマーブルの花火で
トンボ玉をイメージしました。
ゴールドのラメでアクセントをつけ、華やかさをプラス。

miyazaki 3  担当:宮崎






0722_momose[1]
白パールにグリーンのグラデーションで爽やかに。
ポイントに3Dの花とストーンを置きました。

momose[1]   担当:百瀬







0722_takahashi[1]
黒のワンカラーにゴールドラメとホロで大人の雰囲気に。
ポイントにアートの金魚をいれました。

takahashi[1]   担当:高橋







0722_watabe_y[1]
パープルのワンカラーとアートの模様で涼しげな夜をイメージ。
アクセントにゴールドのラメ、ポイントにストーンを置きました。

watabe.jpg  担当:渡部

南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


アレクサンドル ハンドエステ トレーニング

CIMG5943.jpg
アレクサンドル ハンドエステのトレーニングです!



CIMG5941.jpg
これからの時期・・・ 綺麗に保つには もちろんケアーが、大切。



CIMG5939.jpg
VINGT NAIL の副店長 宮崎さんが、モデルのようです。



CIMG5935.jpg
準備・・・・OK? な雰囲気 



CIMG5938.jpg
と???? 思ったら~~~~~

びっくり顔の 宮崎さん??

さてないが?  起きたのか??? 

後ほど・・・話を 聞いてみますっ (笑)





南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


撮影ネイル

撮影デザイン 

ももせみさ
誕生石NAIL 8月 ペリドット

クリアベースで透明感を出し、夏をイメージ。
グリーンと白のマーブルで神秘的な雰囲気にしました。


momose2.jpg
担当:百瀬  モデル:林



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




momose3.jpg
偏光パールのワンカラー

白パールのワンカラーをベースにラメでグラデーションをいれ、
ポイントにストーンを置きました。



momose4.jpg
担当:百瀬  モデル:吉原

南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


御誕生日お祝い あざみ野カレー屋さん DAI

CIMG6037.jpg
いつも、お世話になっている ルールさん。

副社長の吉田さんの 御誕生日!!祝  (ちなみに・・・アイスケーキです)


CIMG6038.jpg
とっても うれしそうな表情が、素敵です!



CIMG6040.jpg
吹き消す 瞬間も・・・ バッチリ 撮りました。



・・・・・・・・・・・・・・・・御誕生日前に・・・・・・・・・・・・・・・・


CIMG5909.jpg

お食事に 行きました!!


CIMG5911.jpg
男性ですが・・・ 花火つきのカクテルで  お祝い!!



CIMG5906.jpg
ルールさんのスタッフ   中村さんとのツーショット・・・いいですね。



CIMG5915.jpg
こんな 素朴なお料理で・・・・ でもおいしい!



CIMG5914.jpg
生春巻き・・・又 おいしい!

ちなみに あざみ野「DAI 」  カレーが、オススメの お気に入りのお食事どころです。。。

南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


PROFILE

Masami Yoshihara

Masami Yoshihara
VINGT NAIL南青山 代表 吉原雅美がヴァンネイルの魅力や日々の日記を定期的に更新しています。ネイルやメイクに興味がある方には、とってもうれしい情報が見つかるかも!たまに遊びにきてくださいね。

COMMENTS
CATEGORY
BLOG LINK

LOG
RANKING
ブログランキング
素敵な女性を増やすのが私たちの仕事。 応援のワンクリックお願いします。