感謝・感謝・・・・  ありえないこと。。。

スカルプ チェック1
スカルプのチェック!

 地爪をぎりぎりまで、カットして エクステンションで、長さを出します。



                  実は。。。。。



スカルプ チェック2
モデルは、男性。


          感謝です!


                もちろん mslashグループの店長。。。
                     
                     石井店長ブログ

                         (一般の方だと。。。。ん??)


スカルプ チェック3
チェックをしてる 百瀬さんです。。。

いろんな方の 協力で、私達の技術レベルアップになります。

              ありがたいことです♪♪

南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


アイラッシュエクステンションの 続き・・・・・

アイラッシュエクステンション Jカール4
ニコニコの私。。。。




アイラッシュエクステンション Jカール2
何これ??????????????????


大好き エルメス?
エルメス・・・・・   


           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓



大好き エルメス?
これも・・・・・・  H  

          戻りにくい 年齢なんだよな~ 



南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


アイラッシュエクステンション Jカール

アイラッシュエクステンション Jカール2
エクステンションを つけました!!!


アイラッシュエクステンション Jカール
地まつ毛に 見えるJカール


アイラッシュエクステンション Jカール3
自然な感じが、人気!(特に・・・・大人人気)




アイラッシュエクステンション Jカール4
喜んでいる・・・・私

喜んでると 優しい顔に なるんだと??  自分で、実感。

南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


流石! 宮崎さん

アイラッシュエクステンションのトレーニング!

宮崎さんのトークも流石です。









仕上がりは、明日  ご紹介します・・・・・・・・・・・・

南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


朝礼  ビューティーを感じる

「おはようございます!!」

いつもと変わらない朝礼では、駄目。


私もいろいろ考えます。 スタッフの成長。 お客様への新情報???

どうしたらいいのか????



  こんな時間も 一日のスタートには、良い!










何でも 試したい私の 趣味を・・・ スタッフにも感じてもらいました。

杉本 あやさんなどが、愛用の「飲むバラ」

女性なら 何でも試して きれいをつかみたいのが、当たり前です☆


お客様との会話のレベルを 上げるには、体験が何より大事。

スタッフに沢山の 体験をしてもらいたいと反省しての一日のスタートです。 






  

南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


バランス シェイプ スリッパ

私の お気に入り★★★  星3つ

バランス シェイプ スリッパ2
自宅での スリッパ~


バランス シェイプ スリッパ
ゆらゆらするところが、、、良い。


バランス シェイプ スリッパ3
夏は、冷房で むくみやすい季節。

     
         履きながら、歩きながら むくみを防止。

       
                  自分に手間をかけることで・・・・


         これからの 私作りデス。 まだまだ、諦めません!!

         

南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


店長会議 ヘアー理論

店長会議 
毎週 土曜日の朝。。。。。

      店長会議  8時スタート 


店長会議
ヘアースタイルの仕上がりを みんなで、確認。



店長会議
良い、悪い。。。。

    どこを直すといいのか???? 何が、ステキにみせないのか???


    問題を解決することが、一番の課題。


 
動画でも・・・・面白おかしくしながら  

 
                  理論の勉強です。







南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


社長会議 

ランチを食べながら・・・・・

    社長達に 提案!

 
         社長が、ブログを 書いて下さい・・・・ 

yoshihara
                      と 吉原。


   みんな 少し嫌そう?? かも?? と思いながらも

   
         押し勧めてしまいました!!




画像 006
ブログを書くことになって。。。。。

        左 吉田社長  右 内藤社長

           内藤社長の初ブログ


画像 008

岸井社長は、もちろん ブログ書いてます。人気ブログです。

           岸井社長ブログ



画像 007

佐久間社長も これからブログ スタートです。


             佐久間社長のブログ

南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


MSLASH代官山 最後の撮影 

サロンスタイル 代官山最後の撮影
MSLASH代官山 最後の撮影 スタート





サロンスタイル 代官山最後の撮影2
カメラマンの飯島さん いつも感謝です!







サロンスタイル 代官山最後の撮影4
ヘアー撮影前の準備中



サロンスタイル 代官山最後の撮影3
毎回、事前に準備など 代官山 衣山店長 お疲れ様です。

これからは、いろんなサロンでの撮影と変化します。

マンネリこそ 私達の敵。

安心とマンネリの違いは 安定という意味でも違います。

クリエイターで、いるためには マンネリを嫌います。

苦しくても 新しい挑戦に立ち向かって 新たなステージへレベルアップです。





南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


VINGT NAIL インフルエンサー


VIP インフルエンサー
担当:ももせみさ

        
VIP インフルエンサー
オープン当時から ご来店くださっている。。。佐々木様です。



VIP インフルエンサー
実は、MSLASH代官山からですから・・・・・ 役9年。

VIPですよね!! なんて。。。私も おしゃべりしてばかり

現在は、MSLASH世田谷/VINGT NAILと掛け持ちして下さってます。

佐々木様の期待を 裏切ることのないサロンで、あり続けます!!


いつも ありがとうございます。 とお見送り後。。。。。。。。。。。



南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


大掃除

VINGT NAILは、白が貴重。

ほこり、汚れが よく目立つサロン。 なので・・・毎月1回の 大掃除



            大掃除のあとは???????


                みんなで、ビックマックを食べちゃいます。



画像 024
うれしそうな 安部さん。。。。


画像 025
笑顔が、最高の永田さん。


画像 026
お昼も食べれなかった・・・・・佐藤さん


画像 027
美味しそうな&幸せそうな 渡部さん


        でも、食べ終わってから ・・・・・  終礼だよ!!


  そんな中、先輩軍は 終礼のお話になってますが。。。。。

        明日から お客様を迎えるのに ふさわしくなって何よりです。

南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


明治神宮外苑 ゴルフ場

VINGT NAIL ゴルフ クラブ 吉原と萩原 

打ちっぱなしへ・・・・・ 参上です。

(VINGT NAIL から 車で5分  近いのが、ありがたい!)



明治神宮外苑 ゴルフ場 
萩原さん  ニコニコです!


明治神宮外苑 ゴルフ場 
レッスン スタートです!

いいショットを 動画で、、、、↓





             そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



明治神宮外苑 ゴルフ場 
私も・・・・・


明治神宮外苑 ゴルフ場 
10年ぶりの ゴルフ再会にしたいと思って・・・・


明治神宮外苑 ゴルフ場 
がんばります★

        サロンでは、毎週 ゴルフに行かれる方も 多い中

        影響されて・・・・又 スタートです!

        大人の スポーツしたいよね!と 私と萩原さん。

        年を重ねることのすばらしさを 女性として楽しみます。




南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


浴衣ネイル・夏ネイル・花火大会  カルジェルデザイン2 VINGT NAIL


nagata04.jpg

色々な色を混ぜ合わせて作ったフラワーデザイン。
ぼかした色と線との混じり合いが、特長です


                      担当 永田 ngatarisako


             永田りさこ デザインページは、ココから





01.jpg

淡いブルーと白でダブルグラデーションにしました。
ポイントでラメラインを曲線でいれて女性らしさを出しました。


                     担当 弘田  hirotasaki
   
弘田さき デザインページは、ココをクリック





abe_02.jpg

色合いと柄で、古風なイメージに仕上げました。

                   担当 安部 abeitsumi



安部さんのデザインページ ココをクリックしてください。





watabe01.jpg

ベースは淡いピンク、グリーンのラメでつゆの涼しげな感じを表現し、
同系色の色をランダムに使って紫陽花を描きました。

                    担当 渡部 watabekonomi
 

          渡部好美のデザインページは、ココから

南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


浴衣ネイル・花火ネイル・夏ネイル カルジェルデザイン VINGT NAIL


momose01.jpg



涼しげな夏のイメージで白のグラデーションにエアブラシで花を描きました。
ホロとストーンで透明感をより出しました。
全体的に柔らかな色合いなので 浴衣を引き立たせるネイルです。   

                担当 百瀬みさ momosemisa

百瀬みさ デザインページ





miyazaki_01.jpg


ネイビーブルーのお花。
涼しげで、華やかに仕上げました。

                担当 宮崎光子  miyazakimitsuko

宮崎光子 デザインページ紹介






takahashi01.jpg


細かいラメ&透明感のデザイン。
夏の涼しい感じをイメージしました。



                担当 高橋真麻 takahashimaasa

高橋真麻 デザインページ





hagiwara01.jpg


オレンジベースに赤と青の花でポップになりすぎないように金粉で華やかにしました。


                  担当 萩原 hagiwara[1]


萩原デザインページ ココをクリックしてください。



南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


日頃の感謝。

birthday_03[1]



ご来店 下さっている 皆様に向けての 感謝の気持ち★

               詳しくは、 ↑ クリックしてください!!

ヴァンネイルから感謝の気持ちを込めて!5/1からSTART!
VINGTNAILに日頃お越し頂いているお客様へ。
サロンをご利用になるたびに貯まるVINGTNAILポイントにプレゼントをご用意致しました。

VINGTNAILにお越し頂いた際にスタッフかがポイントカードをお作り致します。
ポイントは1000円につき1ポイントとなっております。
毎回ご来店の際にポイントカードを提示していただくと
ポイントが加算していくシステムとなっております。
貯めたポイント毎にVINGTNAILからプレゼントをご用意しております。
更に、お客様のお誕生日月にはポイントが2倍になります。
是非、この機会にご利用下さい。



      

南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


萩原睦実 カルジェルデザイン vingt

hagiwara02.jpg
さわやかなBlueのお花をジェルにて、アートしました。
お花のフレンチ風にアレンジしたデザインです。


hagiwara01.jpg
オレンジベースに赤と青の花でポップになりすぎないように金粉で華やかにしました。

hagiwaramutsumi
萩原デザインページ



南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


進化するための 問題みつけ。


毎週木曜日の社長会議。


社長会議1
ホームページは、このままでいいのか?

     
          今の時代に あっているのか?




社長会議2

会社説明会は、問題がなかったのか?

議論をするのが 発展するうえでの 課題。


         二次面接も終わり。 反省と新たな課題。


         喜ばれる企業になるには、自らの問題定義がつきません。





南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


渡部好美 カルジェルデザイン vingt nail

watabe01.jpg
ベースは淡いピンク、グリーンのラメでつゆの涼しげな感じを表現し、
同系色の色をランダムに使って紫陽花を描きました。

watabekonomi
渡部このみ デザインページ



南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


プロの仕上げのテクニック 

店長会議での 一面
プロの仕上げのテクニック 1
仕上げのデモンストレーション(モデルは、私です)


画像で、ご覧下さい ↓




プロの仕上げのテクニック 3
陰影


プロの仕上げのテクニック 4
立体感



沢山の項目を クリアすることで、プロの仕上げとなります。



プロの仕上げのテクニック 5
結果は、ステキになること!




ボブスタイルの仕上げ

プロの仕上げは、小顔に見せる。立体的。凹凸。いろいろ・・・

流石。   


     同じ スタイルでも 満足感に違いを感じる。


     私達 ネイルでも 同様。

     いかに プロの違いを 感じていただくかが、カギ。

南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


百瀬美紗 カルジェルデザイン vingt nail

momose01.jpg
涼しげな夏のイメージで白のグラデーションにエアブラシで花を描きました。
ホロとストーンで透明感をより出しました。
全体的に柔らかな色合いなので 浴衣を引き立たせるネイルです。

momosemisa
百瀬デザインページ



南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


二次面接  VINGT NAIL 2009-7-14

二次面接  VINGT NAIL 2009-7-14  4

二次面接  VINGT NAIL 2009-7-14


       4名の生徒さんが、 VINGT NAILの一次面接を通過して

                    本日 二次面接。



質問を受ける 百瀬店長。


二次面接  VINGT NAIL 2009-7-14  2
楽しそうな・・・一面。


二次面接  VINGT NAIL 2009-7-14  3
一次面接は、 私が 担当しましたが????  こんな笑顔は、なかったかな??




入社後の話まで、もちろんします。



二次面接  VINGT NAIL 2009-7-14
細かなところまで、聞いて&お話して あっという間の時間。

来年の4月から VINGT NAIL STAFF 又、増えます!

楽しみです。。。。。。




南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


弘田早紀 カルジェルデザイン vingt nail

01.jpg
淡いブルーと白でダブルグラデーションにしました。
ポイントでラメラインを曲線でいれて女性らしさを出しました

02.jpg
強くなりすぎないように白ベースで
ヒョウ柄をペイントしました。

hirotasaki
弘田デザインページ


南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


永田りさこ カルジェルデザイン vingt nail

nagata05.jpg
マーブル ピンク/ホワイト/パールピンクの3色で
大人かわいいイメージのマーブルネイルです

nagata06.jpg
グラデーション コーラルピンクが、
春、夏にピッタリのグラデーションネイルです。

nagata_01.jpg
ワンカラー パールベージュカラーで、
エレガントに仕上げました。

nagata03.jpg
定番のフレンチデザイン。
アクセントに、ストーンアートで仕上げました。
大人デザインフレンチです

nagata04.jpg
色々な色を混ぜ合わせて作ったフラワーデザイン。
ぼかした色と線との混じり合いが、特長です

ngatarisako
永田デザインページ

南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


高橋真麻 カルジェルデザイン vingt nail

takahashi01.jpg
細かいラメ&透明感のデザイン。
夏の涼しい感じをイメージしました。


takahashimaasa
高橋デザインページ


南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


宮崎光子 カルジェルデザイン vingtnail

miyazaki_01.jpg
ネイビーブルーのお花。
涼しげで、華やかに仕上げました。


miyazaki_02.jpg
曲線を入れて やわらかいイメージに仕上げました。
お花の3Dで、エレガントさをだしました。


miyazakimitsuko
宮崎デザインページ


南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


安部 一実  カルジェルデザイン vingtnail

abe_01.jpg
淡い色合いと流れのあるラメライン、ベースにホログラムを引き詰めて
光の当たり方よって見え方を変えました。


abe_02.jpg
色合いと柄で、古風なイメージに仕上げました


abeitsumi
安部デザインページ

南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


VINGT NAIL カルジェル ネイルサロン 朝礼

vingt nail 朝礼 
朝礼。

      先週の結果。 今週やる事。 連絡事項。

        朝から、頭を フル回転です。



vingt nail 朝礼 百瀬店長
百瀬店長から 商品説明。

 
     お家での お手入れまで、情報をお知らせするのはあたりまえ。







 朝礼での 発信は、一日  一週間  一ヶ月を 作り上げます。

 私達にとって 大切な時間。

 あれやこれやと、 お客様から飽きられないように 工夫中です。





南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


七夕 カルジェル ネイル特集 VINGT NAIL


04[1]momose


少し濃いめのブルーでグラデーションを作りました。
アクセントにストーンをシルバーラメをのせ夜空をイメージしました。    

                担当 百瀬みさ momosemisa

百瀬みさ デザインページ




miyazaki



ピンクとボルドーのマーブルにお花をペイントしました。
流れが出るようにストーンとラメラインをアクセントにしました。


                担当 宮崎光子  miyazakimitsuko

宮崎光子 デザインページ紹介






03[1]takahasi



ベースをカーキー色にし、先端はゴールド、根元はブラックを入れ
3色のグラデーションにしてみました。
ゴールドのラインにシルバーとゴールドのホログラムを入れアレンジしました。



                担当 高橋真麻 takahashimaasa

高橋真麻 デザインページ





01[1]nagata



ブルー系のマーブルフレンチで涼しい印象にしました。
パールカラーを入れることで大人な雰囲気にしました。


 担当 永田 nagata

             永田りさこ デザインページ




南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


VINGT NAIL & MSLASH  一次面接 2009-7-6


VINGT NAIL & MSLASH  一次面接 2009-7-6

VINGT NAIL 一次面接 2009-7-6
面接のスタートです。



VINGT NAIL 一次面接 2009-7-6
相手のステキな部分を 引き出すことが、 面接官としては大切なところ。





VINGT NAIL 一次面接 2009-7-6
みんな緊張して なかなか・・・自分を出せない方もいました。



VINGT NAIL 一次面接 2009-7-6
勘違いしちゃいけないのは、 面接する私。

私達が 選ぶのではなく、 私達も選ばれる側。

私達も お断りを頂くこともあるからです。

出きる範囲で、 相手の希望を聞いて お互い納得のうえで

一緒に働けることが、 何より大事。

ネイル採用予定に対しての50%の合格率。

選ばれるサロンで、あるためには まだまだ。

新しいスタッフを迎えることが、サロンの活性化です。





南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


店長会議 

店長会議 2009-7-4
土曜の朝。 店長会議。


店長会議 2009-7-4

店長会にて デモンストレーション



        MSLASHセンター北 店長 下村さんのデモンストレーション。    

     私が、モデルになりました。

              日本人らしい 骨格を修正するには????


店長会議 2009-7-4






プロとしての 仕上げは、大事!


                
    私も これから がんばって小顔に見えるように。。。 仕上げます。

南青山ネイルサロン ヴァンネイルの公式HPはこちらから!


PROFILE

Masami Yoshihara

Masami Yoshihara
VINGT NAIL南青山 代表 吉原雅美がヴァンネイルの魅力や日々の日記を定期的に更新しています。ネイルやメイクに興味がある方には、とってもうれしい情報が見つかるかも!たまに遊びにきてくださいね。

COMMENTS
CATEGORY
BLOG LINK

LOG
RANKING
ブログランキング
素敵な女性を増やすのが私たちの仕事。 応援のワンクリックお願いします。